So-net無料ブログ作成

聖ポール天主堂跡 ~Vol7 [Macauな旅行記]

3530505
だいぶ経ってしまいましたが、マカオ旅行記の 続きをちょっとずつ書いていこうと思います。

自分も思い出に浸りながら(笑)

マカオにはたくさんの世界遺産がありますが、

マカオのシンポルとして圧倒的な存在感を誇るのが、ここ聖ポール天主堂跡

こちらは、教会の前面だけが残る石造りのファサード(正面壁)と

その隣に建てられた聖ポール大学の総称で、


小高い丘の上に立っています。

こんな感じ ↓

3530504

そして、後ろ側にまわると~

3530506

う~ん、写真で伝わるかなぁ、実は登れるようになってます。


そこからの景色はこんな感じ

3530507

あいにくすぎる天気だったので、感動も激減ですが~

丘の上に立っているので、見晴らしは抜群

マカオは世田谷区くらいの広さしかないため、ほとんどの観光地を

歩いて移動できるのですが、歩いてきた街並みを

上から全部確認できる、って感じです。

歩いて移動できるのは、個人的にはけっこう好き。

ここに来るまでにも、泊ったホテル以外のいくつものホテルに寄り、

いろんなカジノを見学したりしてました。

実際にやったのは泊ったホテルだけですが、観るだけでも思い出としては十分満足。

てな感じで、いっぱい歩いたのでー、街並みはまた別途アップしたいと思います。

世界遺産めぐりも、まだあるので、マイペースでアップ予定です。



最近何かと滞りがちになってるアップですがー
マイペースにでも、続けていきたいな、と思ってます。マル。


オマケ

めまい!? と思ったらやっぱり今まさに地震がぁ

あまり大きくならないでよかったです。ホント怖いです。。

揺れの途中、これ以上大きくなったら自分がどう動けばいいか考えますが、、

普段から真剣に考えておかないといけないですね・・





nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
♪いつもご訪問ありがとうございます♪

nice! 22

コメント 5

お散歩パンダ

マカオってそんなに狭いんですね。
遺跡とか大好きなのに地理は弱い・・・。
マカオ旅行記はまだまだあったのですねー。
忘れないうちに書かないと!
by お散歩パンダ (2010-02-21 21:39) 

テン

マカオ=世田谷って笑っちゃいました。
そんなに狭いんですか?それとも世田谷が広いのか。
旅行行きたくなってしまいます。
by テン (2010-02-22 17:21) 

ゆきぽん

マカオってそんなに小さなところなんだ!びっくりΣ( ̄□ ̄)!
by ゆきぽん (2010-02-23 22:22) 

aya

私と同じく香港映画好きの友人が先日、春節に合わせて香港&マカオに行って来たそうです。
映画ロケ地めぐりもしてきたらしく、もうとにかくうらやましい!
マカオは、一日でまわれちゃううのがまた、魅力ですよね^^
ああ~私も行きたいなぁ・・・。
by aya (2010-03-06 16:10) 

テン

achaさん、こんばんは!
最近、おみかけしないのでちょっと寂しいです。
ブログ更新楽しみにしていますね(✿◡‿◡ฺ)♡
by テン (2010-04-27 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました