So-net無料ブログ作成
検索選択
おうちごはん ブログトップ
前の10件 | -

キッシュとひき肉のペンネ☆ [おうちごはん]

昨日の夕ごはんは、ちょっとおしゃれに作って
ダンナサマを驚かせよ~~♪ と思いたち、
はりきって キッシュひき肉のペンネ を作りました [exclamation×2]

2924725

続きを読む


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゴーヤーチャンプルー [おうちごはん]

昨日と一昨日の夕ごはんは、ゴーヤーチャンプル♪

29112372911238

ちょっと暑くなってきたからでしょうか。
なんだか身体が野菜を欲していたので、よーし!栄養補給だ[グッド(上向き矢印)]
ということで、ゴーヤを買いました^^


続きを読む


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

玄米ごはんとバジル [おうちごはん]

最近、玄米ごはんに はまっています☆

2888083

食感ちょっと固めがお気に入りです。
甘みもだいぶ増す感じがします[ひらめき]

奥に写っているサラダは 大根&海鮮のサラダですが、
上にパラパラっとかけてある緑の葉っぱは、
うちの窓際で、種を蒔き、毎日お水をあげて大事に育てたスイートバジルです。

小さいとき実家の畑では野菜を育てていましたが、
上京してから、部屋の中で大事に育てたこのコをいただくのは
また格別に感動ものです[ハートたち(複数ハート)]
香りもよいし、小さいけど大きな存在感がありました[黒ハート]

ダンナサマと一緒に「バジルいいね~」と大満足でした。
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレーの次の日 [おうちごはん]

2874447

カレーを作った次の日は、やっぱりカレー[exclamation×2]
しかも、二日目のカレーって、ちょっとおいしさ倍増されてますよねぇ^^

ですが、昨日は二日目のカレーをパンで食べてみようと思いたち、
シンプルなパンを作ってみました~。

ダンナサマが帰ってくる時間までに、せっせとコネコネ。

ちょうど焼きたてを頂けました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - おうちごはん ブログトップ